› argentum★ayatium › Diary › ★完成品★

2011年09月05日

★完成品★

先日、友人のワークショップにサクラで参加してきたのですが。

その時に描かせて貰った、
染め付けの皿です。

★完成品★
あの。。一応。。。鯉の絵です。


私の描く『魚の絵』には元となるプロトタイプが有ります。

大学生時代に鉄で作った作品が、元です。
コレが、私自身は余り気に入る仕上がりでは無かったんですよねー(苦笑)

その作品の一部にはピラニアの様な『魚』が組み込まれているのですが。。。

その『魚』に友人が勝手に妙な名前を付けました。

『ミョッコリン』と。


。。。。。

最初は、その最高に微妙なネーミングセンスにドン引きしました(笑)

が、気に入らなかった作品が
『そんなに嫌じゃない』
に変わってきました。

名前が付いた事で、愛着がどんどん湧いてくるもんなんですねー☆

それ以降、私の描く魚は、何処と無く同じ系統になってしまいます。


そして、今回の染め付け皿も既に
『ミョッコリン』と呼ばれています(;´д`)


同じカテゴリー(Diary)の記事画像
『ヒト×モノ×オト・結』初日★
モンドコレクション開催中★
本日の作業
小物コレクションに追加
今日の彫金教室
お犬様の為に。。。
同じカテゴリー(Diary)の記事
 『ヒト×モノ×オト・結』初日★ (2012-07-07 20:35)
 モンドコレクション開催中★ (2012-06-27 12:16)
 本日の作業 (2012-06-25 20:34)
 小物コレクションに追加 (2012-06-13 22:39)
 今日の彫金教室 (2012-06-11 23:05)
 お犬様の為に。。。 (2012-06-07 16:31)

Posted by ダイ at 01:00│Comments(1)Diary
この記事へのコメント
素敵な名前、かわいいネーミング
Posted by 橋本豊子。 at 2011年09月05日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★完成品★
    コメント(1)