› argentum★ayatium › Diary › 考える日雇い労働者。

2011年09月24日

考える日雇い労働者。

日雇い労働者とは私の事です。

本日の某電機店でのお仕事中、社長に或る本を渡されました。

考える日雇い労働者。
松下電器の社長をされていた方の本。
松下さんや、ドラッカーさんの話を織り混ぜながら解り易く書かれています。

『リーダーとは

とってもシンプルに説明すると、そんな感じの内容でした。

現にリーダーであったり、リーダーを目指している人にとってみれば、
気持ちを引き締め、奮い起たせる内容でした。


しかし、天の邪鬼な方向から見ればの話。

誰かに雇われている人が読むと
『ウチの上司は、この本と全然違う』
『上司がこの本の様にしてくれれば、もっと働き甲斐が有る筈なのに』
と腐っていく部下も有るやろなぁー。

なんて屁理屈捏ねながら読んでいました。



その後、ストリートパレットの打ち上げに行ったのですが。

アーティストの方達って、上司も部下も居ないんですよね(当たり前だけどw)

『値段交渉が一番胃が痛む』

『アートが自分の趣味では無く、仕事になる感じに常に違和感が有る』

等々、様々な話を聴いてきました。

そんな中でも
自分のモチベーションを上げるのも、

作品の完成度をシビアに見るのも、

人間性を省みるのも、

上司じゃなくて自分。


アーティストの方達って、色んな意味でちゃんとキビシイ。


今日は、イッパイ勉強した気がします〜m(´∀`*)


同じカテゴリー(Diary)の記事画像
『ヒト×モノ×オト・結』初日★
モンドコレクション開催中★
本日の作業
小物コレクションに追加
今日の彫金教室
お犬様の為に。。。
同じカテゴリー(Diary)の記事
 『ヒト×モノ×オト・結』初日★ (2012-07-07 20:35)
 モンドコレクション開催中★ (2012-06-27 12:16)
 本日の作業 (2012-06-25 20:34)
 小物コレクションに追加 (2012-06-13 22:39)
 今日の彫金教室 (2012-06-11 23:05)
 お犬様の為に。。。 (2012-06-07 16:31)

Posted by ダイ at 01:43│Comments(2)Diary
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!お勉強たくさんしてくださいね(笑)
Posted by キティちゃん at 2011年09月24日 16:23
キティちゃん有難うございます。
お勉強。。。ハイ。。。頑張ります。。。
Posted by ダイ at 2011年09月24日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考える日雇い労働者。
    コメント(2)